2018年 12月 13日 の日記

新しいコーチ紹介その3

2018/12/13 木曜日

こんにちは!12月からコーチを務めさせていただきます伊藤寛太です!
担当クラスはJr.CとJr.Dです。

新しいコーチ紹介その2(廣田コーチ)の超オモシロ自己紹介のあとで大変気が引けますが、自己紹介させて頂きたいと思います!笑

髙橋コーチ、廣田コーチと同じ筑波大学4年で2人とは同じ部活動で汗を流していた仲です!
出身は岩手県で小学5年生からテニスを始めました。
同期2人の様な輝かしい戦績はありませんが、そのかわりテニス以外の競技は自信があります!!←え

将来は地元の高校の保健体育教員を目指しており、大学院に進学しあと2年間、教師になるための教養を身に着けようと考えています。
教師を志す僕にとって、コーチを務める中で「教える」ということを通して、子供達からは本当に多くのことを学ばせてもらってます。

上述してある通り、僕自身は小学5年生からテニスを始めたのですが今でも「あーなんでもっと早くからテニスを始めなかったんだろう・・・」と思う事が多々あります。
こんなに身近な素晴らしい環境で早くからテニスに取り組める子供達が羨ましい!笑
テニスの技術を向上させることはもちろんですが、子供達にはテニスを通して「できないことにも挑戦しようという気持ち」や「友達と協力して目標を達成する喜び」も知ってもらいたいと考えています。そして最終的には、一人一人に豊かな人間性を培ってもらうことを目標に日々のレッスンを一緒に頑張ろうと思います!

まだまだ新米ですが子供達と一緒に一歩一歩成長していきますので、これからよろしくお願いします!

 

余談(笑)

佐藤久真莉ちゃんのトレーナーとしてCSJで頑張ってくれている

髙橋葵コーチは幼馴染との事★

 

  

そして同じ筑波大学に進学しCSJでも一緒です(^_-)

岩手パワーに期待します(*^_^*)

 


投稿カレンダー
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
新着のWEB通信
  • 2024.04.09
  • 2024.04.05
  • 2024.04.02
  • 2024.03.31
  • 2024.03.28
  • 2024.03.27
  • 2024.03.24
  • 2024.03.17
  • 2024.03.08
  • 2024.03.06
  • 過去のWEB通信
    TX万博記念公園駅 徒歩15分

    インドアテニススクール
    CSJ つくばテニスガーデン

    〒300-2654
    茨城県つくば市水堀474番地
    Tel : 029-852-7474
    Fax : 029-852-7544
    Mail : csj@csj.joiu-us.jp