2018年 11月 17日 の日記

新しいコーチ紹介

2018/11/17 土曜日

こんにちは!10月からコーチとしてCSJで働くことになりました

高橋颯といいます!
新潟県出身で、長岡市と新発田市に住んでいました。

どちらもほどよく静かな田舎で住むにはもってこいのいい地域です。特に長岡では8月に大花火大会が開催されます。

大迫力ですので是非一度見に行ってください!
趣味はカメラです!

テニスの様子や動物を撮ることが好きで、たまに休みの日とかはカメラを持ってどこか出かけます。

皆さんの写真も撮りたいので、是非お声かけください!


テニスは小学1年生から今年の9月まで、計16年間続けてきました。つい先日まで筑波大学の体育会テニス部で活動していました。

戦績としては、インターハイや全日本ジュニア選手権に何度か出場したことがあります。

2回ダブルスで上位入賞したことがありますが、ダブルスはあまり得意ではなく、ボレーも苦手です笑。

大学4年間頑張って練習しましたがあまり上手くなりませんでした(残念)。それほど器用なタイプではないので安定したストロークで勝負していくプレースタイルでした。
春からは筑波大学の大学院に進学します。スポーツ医学を勉強して、将来はテニスコーチやトレーナーとして活躍したいです!


器用ではなかった分上手くいかない事の経験は多くありましたが、練習で克服することもできた経験もたくさんあるので、

その経験を活かして皆さんにお教えできたらと思います!
現在は土曜日のJr.BとJr.Hを担当しています。

一般の方々や他のジュニアを担当するときもあると思いますので、是非宜しくお願いします!

 


投稿カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
新着のWEB通信
  • 2024.04.14
  • 2024.04.09
  • 2024.04.08
  • 2024.04.05
  • 2024.04.02
  • 2024.03.31
  • 2024.03.28
  • 2024.03.27
  • 2024.03.24
  • 2024.03.17
  • 過去のWEB通信
    TX万博記念公園駅 徒歩15分

    インドアテニススクール
    CSJ つくばテニスガーデン

    〒300-2654
    茨城県つくば市水堀474番地
    Tel : 029-852-7474
    Fax : 029-852-7544
    Mail : csj@csj.joiu-us.jp