2012年 8月 15日 の日記

海外レポート2

2012/8/15 水曜日

元CSJのコーチ!!藤本龍一郎コーチが韓国の試合でCSJのジュニアと会いました!!と★

オリンピックが行われてる中、韓国で行われている国際ジュニアトーナメントにうちのスクールのジュニア+他スクールのジュニアが参加しているのですが、予定をつけられそうなので明後日から2泊だけ韓国に行ってきます!!と藤本コーチ!!まさかCSJの涼くんと眞子ちゃんが出場している試合とは思いませんでした(●^o^●)

初めての海外遠征!!

海外に出てもCSJ関係者が沢山活躍しているので私達も心強いです!!


海外情報(●^o^●)

2012/8/15 水曜日

こんばんは

ロシアとハンガリーが突如のキャンセルで、8チーム

カナダ、ケベック、USA、フランス、メキシコ、ブラジル

スロバキア、日本で今年は行われます。

最初の3日間は、4チームのリーグ戦です。カナダ、

メキシコ、フランスが同じリーグです。

ワールドジュニアやジュニア デ杯・フェドと同じように

シングル2、シングル1、ダブルスの順に入ります。

皆11時間の時差にも負けずに元気です。

監督である中山芳徳さんブログより!!

http://www.tennis-navi.jp/blog/yoshinori_nakayama/

結果は、男女ともに3-0で素晴らしいスタートが切れました!

とくに男子は、両シングルスともファイナルセットに

もつれ込む接戦を制し、ダブルスも1-4ダウンからの

勝利で、明日のカナダ戦に弾みをつけました。

皆全日本ジュニアの後で、フィニッシュの仕方が

どうしてもハードコートになりがちな中、よく途中で

修正でき、もう2~3球イメージしてフィニッシュしたり

ガンマンどころで踏ん張り、相手にリスクを負わせたり

前後に揺さぶったりと、ゲーム性の高さを出せました。

明日は、カナダ戦で男子からです。

カナダ・フランスは、とてもタフです!

サイズのある相手にどう戦うか。明日もチーム力で

いきます!

CSJの佐藤久真莉ちゃん日の丸を背負って頑張ってるようです!!

 


途中経過(●^o^●)

2012/8/15 水曜日

インドアコート張替途中経過です(●^o^●)


投稿カレンダー
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
新着のWEB通信
  • 2024.05.04
  • 2024.04.27
  • 2024.04.19
  • 2024.04.14
  • 2024.04.09
  • 2024.04.08
  • 2024.04.05
  • 2024.04.02
  • 2024.03.31
  • 2024.03.28
  • 過去のWEB通信
    TX万博記念公園駅 徒歩15分

    インドアテニススクール
    CSJ つくばテニスガーデン

    〒300-2654
    茨城県つくば市水堀474番地
    Tel : 029-852-7474
    Fax : 029-852-7544
    Mail : csj@csj.joiu-us.jp